このフォーラムについて

Mt.ROKKO INTERNATIONAL PHOTO FESTIVALのフォーラムにようこそ!

このフォーラムは、六甲山国際写真祭に関心がある、または参加される予定のある方、参加された方が自由に書き込むことができるフォーラムです。

このフォーラムの設置の意図は、六甲山国際写真祭に限らず、国内海外の写真イベント、レビューなどにチャンスを求めている写真家が、このフォーラムを介して知識を収集し、疑似体験を共有できるようにする、情報についての国内最強のナレッジセンターとなることです。国内海外のレビューなどの体験と、それに対する質問と回答を幅広く収集することで、国内の写真家の意識を向上させ、写真への参加意識と興味を掘り起こしていくことを主眼として設置されるものです。

 

フォーラム利用の注意点

ナレッジベースを構築するために、幅広い層の写真家の参加を求めます。初心者や熟練者の区別なく、誰でも参加可能です。また、過去の六甲山国際写真祭参加者に限らず、どなたでも回答者、世話人、モデレータをつとめることができます(話題の質、回答の質によりこちらから依頼します)。ただし、このサイトの管理者が不適切と考える受け答えがあった場合には、管理者が質問・回答に介入する場合があります。また、当然のことですが、上記の開設意図に沿わない書き込み、他人を誹謗中傷する発言、写真祭の品位を貶める発言などを発見した場合は、参加資格を失うばかりか、書き込み内容を精査し、注意、警告をしたうえで法的手段を講じることもあります。

当フォーラムが収集する情報は、氏名、メールアドレス、IPアドレス、写真家URL(任意)、コメントです。これらの情報はログデータによってデータベースに必要な期間保存されています。これらの情報は、このフォーラム運営のために利用する以外は外部に提供されることはありません。優れた情報、問題のある情報は、場合によっては管理者が運営する当サイト上、関連サイトやワークショップなどで公開される可能性があります。

ロボット投稿を避けるため、当フォーラムはgoogleのreCaptchaを使用しています。

以上の注意をよくお読みになり、ぜひ有意義にご利用ください。

 

ご利用方法

興味のある話題、知りたい話題がトピックにあれば、そのトピックから必要な情報を探してください。

知りたい話題なのにトピックがない場合は、ご自身でトピックを立てることも可能です。トピックによっては、すぐに反映されず承認作業が入ることもあります。その場合はしばらく待ってから反映、回答をお待ちください。

モデレータ世話人回答者は、当初は六甲山国際写真祭参加経験者としますが、それは書き込みを行ったものの肩書きとして解答欄左の枠内に表示されています。もちろん、外部からの返信、回答も大歓迎です。初参加の方はご意見、ご回答が反映されるために承認が必要となる場合もあります。

 

サイト管理者