RAIEC の YouTubeチャンネル Mirage TVでは、六甲山国際写真祭にまつわる情報や、写真表現にまつわるトピックスを配信する番組をお届けしています。

今回は、六甲山国際写真祭2018にゲスト写真家のお一人としてご参加いただいた和田芽衣さんをゲストにお迎えし、

和田さんも出展されているRAIEC TOKYO 2019の会場である72Galleryでインタビューを収録させていただきました。

彼女の作品はご自身の娘さんが難病を患ったことから始まったプロジェクトで、このインタビューでは逆境をいかに作品に結びつけ、このプロジェクトでどう社会にコミットするのか、ということをお話いただきました。

また、昨年の六甲山国際写真祭で得られた和田さんの経験を交え、特に六甲山国際写真祭のポートフォリオレビューの特徴であるグループレビューでのレビュワーたちの役割や、コミュニケーションスキルをどう身につけていくのかというエピソードをご紹介いただいています。

ぜひご視聴ください。

六甲山国際写真祭2019 参加写真家エントリー受付中です。

六甲山国際写真祭2019   2019.8.28.-9.1

エントリー締切:2019年4月30日

エントリー方法:オンラインエントリーのみ

今年はポートフォリオレビュー 参加写真家と公募作品も合わせて募集しています。

詳しくは募集要項をご覧ください。

皆様のご参加お待ちしてます。